あなたの一人暮らしを応援する、一人暮らし情報総合サイト。

singlelifehack.com

KARITOKE(カリトケ)の評判を体験レビュー!料金や実際の使い心地はどうだった?

更新日:

高級ブランド腕時計レンタルサービスのKARITOKE

 

真にオシャレな人が最終的に行き着く場所、それが腕時計です。

全く同じファッションでも身に着ける時計次第で印象は大きく変わりますからできればファッションに合わせて時計も毎日付け替えたいものです。

 

でも時計ってけっこう高いし、洋服と違ってなかなか気軽に変えられるものでもないですよね。

特に一人暮らしだと毎月の生活でギリギリで、服は必要だからなんとか買うけど時計なんて絶対無理!なんて人も少なくないのでは?

 

そんな人におすすめなのが今話題の腕時計レンタルサービス『KARITOKE(カリトケ)』なんです!

憧れのあのブランドやあのブランドの高級腕時計を驚きの価格でレンタルできるということで、ジワジワ人気を集めています。

でも新しいサービスだけにどんなものかわからない…なんて人もいるはず。

 

そこで今回は腕時計レンタルのKARITOKEを徹底特集!

実際にレンタルしてみたレビューも掲載しますので参考にしてみてください。

 

>>KARITOKE公式サイト

高級腕時計レンタルKARITOKEってどんなサービス?

高級ブランド腕時計レンタルサービスのKARITOKE

 

『KARITOKE(カリトケ)』はその名の通り、腕時計をレンタルできるサービスです。

“KARI(借り)TOKE(時計)”というところですかね。

 

※いいからとりあえず借りとけ!みたいなニュアンスにも聞こえますが…(笑)

 

月額制で、4つのコースによって料金やレンタルできる時計の種類も変わってきます。

完全月額制なので返却期限も無く、月額料金さえ払えば好きなだけ利用できるというのは新しいかも。

 

ちなみに運営母体はクローバーラボ株式会社で、主にソーシャルゲーム事業を展開している会社でソシャゲ層にはそれなりに認知されている会社でもあります。

また同じレンタル関連で、『Leeap』というファッションレンタルサービスも展開しています。

 

高級腕時計ということで「本物なのか?」「運営元は安心できるところなのか?」とちょっと心配になりましたが、しっかりとした企業が運営しているので安心ですね。

 

KARITOKEの料金体系

 

KARITOKEのサービスは、最短一ヶ月から申し込みが可能。

コースは4つに分かれていて、

  • casual plan(カジュアルプラン):3980円+税
  • Standard plan(スタンダードプラン):6800円+税
  • premium plan(プレミアムプラン):9800円+税
  • executive plan(エグゼグティブプラン):19800円+税

となっています。

プランによってレンタルできる時計の種類が変わります。

 

KARITOKEの取り扱いブランド一覧

 

KARITOKEでは以下のブランドを取り扱っています。

 

KARITOKEの取り扱いブランド一覧

KARITOKEの取り扱いブランド一覧

※クリックで拡大します

 

ロレックス、オメガ、タグホイヤー、ブライトリング、フランクミュラー、パネライ、ジャガールクルト…といったスイスを始め海外の主要な高級ブランドは一通り抑えられていますね。

渋いところでは日本でもかつてブームになった有翼の砂時計、ロンジンのラインナップも。

 

また日本製の高級時計といえばグランドセイコーですが、こちらもしっかりと揃えています。

他にもルイヴィトンやシャネル、グッチ、カルティエ、ガガミラノ、ブルガリといった高級ファッション時計やハミルトンなどのカジュアル時計まであるあたり、かなり幅広く揃えているなという印象です。

 

メジャーなブランドのメジャーなモデルはけっこう揃っているので、ちょっと時計に興味がある…という人や時計が趣味という人の要望にもかなり応えてくれるのではないでしょうか?

 

ちなみにプランによってレンタル対象の時計は異なり、同じブランドでも時計のランクによってレンタルできるかどうかが決まっている感じです(エグゼクティブは全ての時計をレンタル可)。

全ては紹介し切れないのでざっくりとしたイメージを紹介すると、カジュアルはファッションブランドの時計や時計ブランドの廉価クォーツモデル、スタンダードが高級ブランドのエントリーモデル、プレミアムからはロレックスなどが入ってきて、エグゼクティブになると定価100万円超えの時計も借りられる…といった感じですね。

 

とはいえカジュアルプランでもタグホイヤーのキャリバーSや、オメガのデヴィルといったモデルもレンタル可能ですから侮れません。

またエグゼクティブプランも100万円超えの時計を2万円ほどで試せるというのであれば、購入前に検討したり普段とは違うここ一番のときだけ使いたい!というときにはアリかも。

実際に公式サイトではどのプランでどの時計を借りられるのか?簡単に絞り込み検索できるのでレンタル前にチェックしておくと良いですよ。

 

KARITOKEの絞り込み検索

プラン別に絞り込み検索可能。

 

※ちなみに今なら初回登録時に全プラン半額で利用できるポイントが貰えるので、エグゼクティブプランでも1万円で試すことができてしまいます!

カジュアルプランならなんと2000円ですね。

これならちょっと試してみても良いかも?という金額ではないでしょうか。

 

>>KARITOKE公式サイト

KARITOKEで実際にレンタルしてみたレビュー!

 

というわけで、私も実際にKARITOKEでレンタルしてみました!

今回はどうせならということで最上位プランのエグゼクティブプランを試してみましたので、実際の手順とともにどうぞ。

 

まずは時計を選ぶ

 

さすがにエグゼクティブプランともなるとサービスの全ての時計が対象になるのでかなり迷ったのですが…。

あーでもない、こーでもないと迷った末に、今回はこの時計をレンタルすることにしました!

 

KARITOKEのレンタル体験レビュー

以前から気になっていたブライトリングをチョイス。

 

『ブライトリング ナビタイマーコスモノートフライバック』です。

ナビタイマーコスモノートはブライトリングの中でも定番のモデルで、どれだけ安く買っても50万円前後、限定モデルとなるとゆうに100万円は超えます。

レンタル前には詳しい型番などはわからなかったので詳細な価格はわかりませんが、多分定価70万円くらいのものではないかな?と。

 

私は普段は三針のシンプルな時計を主に使っていてあまり派手な時計やクロノグラフの時計は使用しないのですが、せっかくなので普段の自分とは違う時計を選んでみました。

 

必要事項を入力し会員登録&レンタル手続き

 

時計を選んだらレンタル手続き進み、必要事項を入力します。

 

KARITOKEのレンタル手順

1円玉を乗せた写真というのがユニークですね。

 

このとき腕(手首)のサイズも測るのですが、メジャーなどが無い場合も腕に1円玉を載せた写真を送ればそれをもとにサイズ調整して送ってくれる、というのがユニークで便利だなと思いました。

たしかに、いざメジャーで測ろうと思っても普段使わない人はそもそもメジャーを持っていなかったり、どこにしまったかわからない…なんてこともあるでしょう。

そんな人でも1円玉さえあれば借りれるのはわざわざメジャーを用意する必要がなくて良いですね。

 

KARITOKEの有料会員登録

登録完了!非常に簡単でした。

 

レンタル手続きとともに有料会員登録の申請も終わるので、あとは審査(免許証等の確認があるみたいです)が終わって時計が届くのを待つだけ。

 

ちなみに私がレンタル手続きをしたのが21時頃だったのですが、翌日の14時半頃には会員登録手続きが完了したとのメールが届き、その後15時過ぎには時計の出荷準備完了、17時過ぎには出荷完了のメールが届きました。

このあたりは非常にスピーディーかつスムーズで、進捗も細かく知らせてくれるので好印象です。

 

2日後時計が届く

 

出荷完了の連絡から2日後、無事に時計が届きました!

 

レンタルKARITOKEの外箱

 

コンパクトですがしっかりと梱包されています。

 

KARITOKEの同根物

KARITOKEレンタルの内箱

 

そして箱の中に箱、その中にもさらに箱…とちょっとしたマトリョーシカ状態(笑)

まあ送られてきたモノがモノだけに、これくらい厳重に梱包してくれると安心ですよね。

 

その他の同梱物は、さきほどの箱画像に入っていた注意書きや納品書の紙類に、変装用の伝票、紙製メジャーといった感じです。

 

KARITOKEのメジャー

 

基本的には全て入れて送り返しますが、この紙製の腕時計メジャーは返却不要で、次回からのサイズ調整の際の参考に利用してくださいとのこと。

もっともレンタル時にもサイズはあらかじめ入力していて、装着しても特に問題は無かったので多くの人にとっては必要ないかもしれませんが。

 

ちなみに返却するときもこの箱にそのまま入れて、同根の伝票に記入して送り返すだけ。

伝票も主要な部分はすでに印字されているので、書くのは最低限で良いのが嬉しいです。

ちょっとした気遣いができていて、レンタルから返却までが面倒なく非常にスムーズなのは利用者としてはありがたいな~と思いますね。

 

実際に付けてみる!

 

そしてついに開封、ご対面です!

 

KARITOKEレンタル時計開封

KARITOKEのレンタル時計開封2

 

うーん…美しい。

ちなみにレンタル時の商品詳細に「細かい傷あり」と書いてありましたが、実際に手に取ってみても全く気にならないレベルでした。

時計は使用している内にどうしても細かいスレや傷がつくものですが、色々な人がレンタルしていることを考えても、私が普段使用している時計よりもよほど綺麗でした…(笑)

あ、ちなみにそういった事情からも、通常使用で付いた細かな傷は修理したり弁償する必要もないのでご安心を。

 

そしていざ装着!

 

KARITOKEレンタルの着用体験レビュー

 

…どうでしょうか?

似合っているか似合っていないかは別として、付けた本人としてはかなり満足度が高いですね(笑)

やはり付けてみるとさらに高級時計らしいどっしりとした重みと輝きを感じます。

なんだか自分もちょっとランクアップしたような気がしてきました(笑)

 

実際に会社やプライベートでも着用して出掛けるとけっこうな人が「それ買ったの?」「かっこいいね」「普段と違うね!」なんて声を掛けてくれたので、やはり高級時計のオーラはすごいなと…。

これを自分で買うとなると一本でもなかなか手が出ませんが、レンタルだったら気軽に色々な種類を試せるので、かなりお得に今までとは違う自分になれるな~なんて思いました。

 

高級時計レンタルKARITOKEのまとめ

 

高級な腕時計をお得な価格でレンタルできる月額制サービスの『KARITOKE(カリトケ)』。

自分ではなかなか買うことのできないブランド時計を何種類も、好きなだけ楽しむことができる画期的サービスです。

実際に私もレンタルしてみましたが、レンタルから返却までの流れも非常にスムーズで利用しやすく好印象でした。

 

  • 時計が好きだけど何本も買う余裕はない
  • 洋服と同じ感覚で色々な時計を気軽に楽しみたい
  • 興味はあるけど購入前に検討したい
  • ここ一番の勝負時には良い時計を身に着けたい

 

なんて人にはうってつけのサービスかもしれません。

今なら初回の月額料金が50%OFFになるポイントも貰えちゃいますから、この機会にぜひ試してみてください。

 

>>KARITOKE公式サイト

-

Copyright© singlelifehack.com , 2018 All Rights Reserved.