やっぱり一人暮らしは恋愛でモテる!有利な理由と皆のモテ体験談



一人暮らしだろうと実家暮らしだろうと、男だろうと女だろうと生きている限り誰もが一度は経験するであろう恋愛。

大きな喜びや楽しみ、またときには悲しみにもなる人生のスパイスともいえる恋愛ですが、実は一人暮らしと深い関わりが…



なんと一人暮らしをしているだけでモテる!?なんて話もあるくらい一人暮らしは恋愛に有利みたいなんです!

今回は一人暮らしの恋愛でのメリットを、みんなのエピソードも交えてご紹介しちゃいます。



せっかく一人暮らしをしているなら、この記事を参考に今すぐ素敵な恋を始めましょう!



sponsored link


時間の融通が利く

一人暮らし 恋愛 モテる メリット 時間
引用元:http://girl.sugoren.com/report/1404543722702/



一人暮らしの恋愛面での最大のメリットは、なんといっても“時間の融通が利く”ということでしょう。



もしあなたが意中の相手と良い雰囲気になっても、実家暮らしであれば気軽に自宅に招くこともできませんから、夜のデートであれば常に終電を気にしなければいけません。

また女性であれば実家暮らしの場合、社会人でも暗黙の了解で門限がある場合も多いですし、中々時間を気にせずデートを楽しむということは難しいでしょう。



その点一人暮らしであればそんな心配とも無用。



たとえ終電を逃したとしても

「もう遅いから家に泊まっていけば?」

とスマートに誘うことができますね。



実際、

「終電を逃したので彼(彼女)の自宅に泊めてもらったら良い雰囲気になってそのまま…それがきっかけで付き合うことになりました」

という体験談は年代を問わず非常に多くの人が話していました。



また中には、

「最初から終電を逃すつもりで酔ったふりをして、口実を作って彼の家に押しかけました」

と自ら積極的にアプローチする女性も。



これもお相手が一人暮らしだから成立する話で、実家暮らしの場合はチャンスすら来ないことになります。

自分や相手が一人暮らしというのは、恋愛初期の段階から恋を発展させるのに非常に大きな役割を果たすということですね。


金銭的負担が少ない

一人暮らし 恋愛 モテる メリット お金
引用元:http://nichaliver.doorblog.jp/archives/36513829.html



これは主にお付き合いが進んできてからのお話になりますが、もう一つ一人暮らしの大きなメリットとしては金銭的に楽になるということでしょう。



一人暮らしをするくらいの大人であれば、恋人とお泊まりデートをするということもあると思います。

そんなとき2人ともが実家であれば毎回安くない宿泊代を負担しなければなりません。



もし大学生などであれば社会人ほどの余裕はありませんから、お泊まりデートに限らず普段のデート代のやりくりも大変ですよね。

そんなときは2人でまったりお家デート、なんていうことも一人暮らしであれば可能になります。



また、お互いに一人暮らしの場合によくあるのが

「どちらか一方の部屋に頻繁にいるようになりいつの間にか同棲状態に」

「いつも一緒にいるのでどうせならと家賃代を節約するのに同棲がスタート。それがきっかけで結婚に進みました」

なんていうエピソード。



恋人同士になってからも、更に恋愛を進展、そして結婚というゴールまで後押ししてくれる効果も一人暮らしにはあるようです。



sponsored link


一人暮らしというだけでモテる!?

一人暮らし 恋愛 モテる 自立 イメージ
引用元:http://www.sugoren.com/report/1521/



まだ素敵な出会いのない人にも朗報が。

なんと、一人暮らしをしているだけでモテるという事実があるらしいです!



なんでも一人暮らしをしていると、

「大人として自立している」

「家事などもできしっかりしていそう」

と、それだけで大人として魅力的なイメージを異性に持たれるそう。



反対に社会人で実家暮らしだと特に男性は、

「いい年して親に甘えている」

「結婚しても家事も手伝ってくれなそう」

「苦労していないから精神的に子供そう」

などと理不尽にもマイナスイメージを抱く女性が多いとか…。



女性の場合は男性ほどではなく

「大事に育てられていそう」

「良家のお嬢さんのようで憧れる」

と、おしとやかなイメージになりそういった女性が好きな男性にはプラスに働くことも。



ただ、男性の場合と同じく

「精神的に幼そう」

「結婚しても家事もろくにできなそう」

という実家暮らしの女性にマイナスイメージを抱く男性もいるようです。



女性でも一人暮らしではマイナスイメージを抱かれることは特に無いようなので一安心です。

男性女性を問わず、一人暮らしをしているだけでプラスのイメージになりモテるのは嬉しいですね。



ただしこれはイメージ先行型だというところがポイント!

実際にそうでなかったときのギャップが激しく大きく減点されるどころか一気に落第する危険性もあるので要注意です。





一人暮らしは大変なこともありますが、恋をするにはもってこいの環境です。

素敵な相手と巡り合うことができればより一層生活も充実するはず。

一人暮らしの今こそ最大限にそのメリットを生かして新たな恋をしてみませんか?



sponsored link

このページの先頭へ