一人暮らしを快適にする家事代行サービス!おすすめを比較しました

日々やることに追われる一人暮らし。

特に進学や就職で一人暮らしを始めた人は、新しい環境に慣れるまでがとっても大変。

やらなければいけないとはわかっていても、ついつい家事が後回しになってしまいがちですよね。

それなら『家事代行サービス』を利用してみてはいかがでしょうか?

今回はあなたの一人暮らしを快適にする家事代行サービスを徹底比較していきます。

sponsored link

家事代行ってどんな感じ?

一人暮らし 家事代行 比較

引用元:http://woman.mynavi.jp/article/160213-5/

さて、それではさっそく家事代行サービスについて詳しく見ていきたいのですが…

そもそも家事代行ってどんなことをやってくれるか知っていますか?

サービス業者によってプランや対応範囲は異なりますが、

  • 料理代行
  • 掃除代行

この2つが基本になります。

料理は材料や好みに合わせて、その日の食事はもちろん作り置きやパーティーメニューを作ってくれるところも。

また買い物代行をしてくれる業者もあるのでそもそもスーパーに行く時間がないという人にもおすすめです。

掃除代行は、リビングや寝室などの居室から、キッチンやお風呂、トイレといった水回りまで家全般の掃除に対応してくれます。

玄関や廊下など普段見落としがちで手の回らないところまでやってくれるのは便利ですね。

また料理や掃除の他にも、洗濯やアイロン、靴磨きなど身だしなみを整えるための作業も代行可能なサービスも。

生活に必要な基本的な家事作業全般はほとんどが代行可能です。

おすすめ家事代行サービス比較!

面倒な作業のほとんどを代行してくれる便利な家事代行サービス。

興味が湧いてきましたか?

でも正直家事代行って、どこで頼めば良いのか見当もつきませんよね。

そこでここからは数ある家事代行の中でも特におすすめのサービスを特徴別にまとめて比較検討していきます!

sponsored link

Swipp

『Swipp』は1時間2000円からという低料金に加え、鍵の預かりが無料などオプションも充実。

業界最安レベルを実現しているので、なるべく安く済ませたいという人におすすめ。

単身者向け、共働き向け、子育て世代などライフステージに合わせたおすすめプランを用意しているので簡単に依頼できるのがポイント。

もちろん必要なサービスを組み合わせて自分だけのプランを作ることも可能です。

>>Swipp公式サイトへ

カジスルー

カジスルー

『カジスルー』の最大の特徴はその手軽さ。

24時間365日、ポソコンやスマホでネットから予約可能なのはもちろん、最短翌日からサービスを受けることが可能。

面倒な手間がいらないのですぐにサービスを利用したい!という人におすすめです。

料金も1時間2500円からとSwippとほぼ同じ価格帯を実現しているので利用しやすくなっています。

>>カジスルー公式サイトへ

FIRST

そして『FIRST』は、今一番話題の家事代行サービス。

業界初の100%物損保証はもちろん、スマホで見守りサービスを利用することができるので、サービス時に家を不在にしても心配がありません。

しかも30日間の返金保証が付いていて、サービスに不満があれば全額返金されるんです!

さらには独自のマイレージサービスを展開していて、ランクアップによる特典などを受けることもできます。

そして特徴的なのが“コーディネーター”の存在です。

申し込み後は専門のコーディネーターが自宅まで訪問してくれて、無料カウンセリングで現在の状況やスケジュールを確認して、最適なプランの提案をしてくれます。

家事代行を使ってみたいけど、いきなり頼むのは不安…という人も、サービスを開始する前に不安を解消することができるので安心。

はじめて家事代行を頼むなら『FIRST』が断然おすすめです。

>>FIRST公式サイトへ

まとめ

今回は忙しい一人暮らしの生活を快適にする家事代行サービスをご紹介しました。

男性も女性も、一人暮らしでは全て自分でやらなければいけないので大変ですよね。

今回ご紹介したサービスは、どれも必要なときだけのスポット利用も定期訪問サービスも可能なので、一度試してみて気に入れば継続してお願いするのもありですよ。

平日は仕事に学校と忙しく過ごし、やっと休みだと思ったら家事に追われて1日が終わってしまう…というのも切ないですよね。

家事代行サービスを上手に利用して、あなたの一人暮らしをより充実したものにしてください♪

sponsored link

このページの先頭へ