一人暮らしの定番家デートでマンネリせず楽しめる5アイデア!



一人暮らしの恋人とお付き合いをしていると、お家デートの機会は良くありますよね。

周りの視線や時間を気にせず2人だけの空間を思いっきり楽しめますし、絆を深めるのにはぴったりです。



でも、その分なんとなくダラダラ過ごしてしまったりネタ切れしてしまうこともしばしば…

そこで今回はお家デートをもっと楽しめるようになる5つのアイデアをご紹介します!



最近お家デートがマンネリになってきた…というあなたはぜひ参考にしてくださいね。



sponsored link


パズルではじめての共同作業

一人暮らし 家デート アイデア パズル
引用元:http://caturday.exblog.jp/23089449



2人で同じ時間を楽しく過ごすには一緒に取り組める“共同作業”がおすすめ。



最近流行りのDIYなども良いですが、何を作っていいかわからない、難しそうという人も多いはず。

パズルであれば工具などもいりませんし、手軽に始められます。



出来上がったものを飾っていけばその分だけ2人の思い出が形のなって増えていくのも嬉しいですね。


おすすめの一本で気分は映画祭

一人暮らし 家デート アイデア DVD 映画
引用元:http://suumo.jp/journal/2012/06/29/23017/



DVD観賞はお家デートの定番ですが、いつものことなので飽きてしまいがち。

それならテーマやジャンルを決めてお互いにおすすめの1本を持ち寄ってみては?



好きな作品を相手と共有できるのも楽しいですし、知らないジャンルでも入念にリサーチすることで思いがけない名作を発掘できるかもしれません。



また、もし少しお財布に余裕があるならプロジェクターとスクリーンを用意するのがおすすめ。

普段はテレビで観ている作品もスクリーンに映写するだけで映画館で見ているような気分になりますよ。


ゲーム大会で白熱

一人暮らし 家デート アイデア ゲーム
引用元:http://karada.life/health/189



こちらもお家デートの定番、ゲームですね。

DVDと同じくただ漫然とゲームをするのではなく、対決形式にして賞品や罰ゲームを決めるとすごく盛り上がります。



また大抵は彼氏のほうが得意な場合が多いですから、ハンデをつけるなどすれば2人で上手に楽しめます。

ジャンルは様々ですが、実際に体を動かして楽しむスポーツゲームなどであればより白熱した対戦になりますね。



sponsored link


素材にこだわり本格レストラン風

一人暮らし 家デート アイデア 料理
引用元:http://www.photo-ac.com/



一人暮らしの彼氏や彼女と付き合っていると、どちらかの家でご飯を作って食べる機会も多いと思います。

ただ、食事は毎日のことなので恋人といても特に付き合いが長い場合自宅では適当に済ませがち。



たまには自宅でも美味しい料理を楽しんでみませんか?

素材もいつもより少し良いものを選び、レシピも本やインターネットで研究してみましょう。



テーブルクロスやナプキンなども用意すればさらに雰囲気が増してグッド。

最近は料理が得意な男性も多いですから、交代制にしたり何品かずつ作り合うのも楽しいですね。


気分は温泉旅行

一人暮らし 家デート アイデア お風呂
引用元:http://plaza.rakuten.co.jp/greatest29/diary/201311070000/



恋人とお家デートしてお泊まりもするとなると、一緒にお風呂に入って楽しむということもありますよね。

そんなときは入浴剤やバスソルトにこだわると手軽に温泉気分を味わえますよ!



今は何でもネット通販で買える時代ですし、どうせなら風呂桶やのれんなどの小物も揃えると更に楽しめちゃいます(笑)



また、2人でお風呂に入ればいい雰囲気になり自然と夜のほうも期待できるようになります。

本当は誘いたいけど自分からは恥ずかしい…と思っている女性はぜひきっかけとして使ってみてください。





今回はお家デートにおすすめな5つのアイデアをご紹介しました。

ネタ切れでマンネリしがちなお家デートですが、いつもと同じ楽しみ方でも視点を変えればまた新たな発見がたくさんあります。

色々と工夫していつまでも新鮮な気持ちでお家デートを楽しんでくださいね!



sponsored link

このページの先頭へ